10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

mama no te

Author:mama no te
4人の子育ての様子や
ハンドメイド、イベント参加などの日々を綴っていきまーす。

☆ままのて楽しい仲間達☆
  ままのて頼れるリーダー Iku 
  あみあみ担当 Rie
  ちくちく大好き Mihoko
  天然系広報担当 Shinobu

大好きな布に囲まれ、話に花を咲かせながら楽しくハンドメイドしてます。
忙しい毎日・・・
雑貨を見ながらホッとできるひとときを皆様にお届けしたくて。。。
mama no te から繋がるたくさんの出会いに感謝しながらやっていきたいと思います☆


バック・小物・カフェグッズ・アクセサリーなどママもキッズも笑顔になれる雑貨をイベントなどで販売しています♪

ご要望があれば近隣の方には、出張販売などいたします。
(要相談)
雑貨を置かせて頂けるスペースも募集してます♪

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR


--.--.-- --:--|スポンサー広告

お久しぶりです。

2012.10.23 10:04|近況報告
長いこと
更新せず
すいませ~~~ん

私も
久しぶりすぎて
ブログの書き方を
忘れてしまってました

今年はほんと夏バテがひどくて
秋が来てほっとしてます。
けど一気に
朝晩は もう冬(><)
っというぐらい寒くなりましたね。

秋は お祭りや遠足、運動会など
みなさん忙しくされているのでは・・
と思います。

ほっと一息の
ティータイムを
夢みながら
毎日ドタバタと過ごしてます


みなさんにお知らせが遅くなったのですが
お友達のご好意で
八月頃より

「マザーベア 本店」さんに
私たち
ママノテの小物達を
置かせていただいてま~す

お土産にケーキやお菓子を
買われた時の
プチプレゼントや
自分や子供への
プレゼントに
ぜひ
のぞいて
見てくださいね~

詳しくは
マザーベアさんの
ホームページをご覧くださ~い。

http://mother-bear.jp/shop/index.html



ストロ~

2012.02.14 10:55|近況報告
大変 
ご無沙汰してますっ。
久しぶりの更新になりました

2月に入り
子供たちがインフルエンザになり
自分もインフルエンザ並みの風邪をひき
しばらく こもってました。
みんなすっかり
元気になり
これからは
残り少ない
冬を
楽しみたいなあ~っと
思う今日この頃です。

今日は
少し前に
はなまるマーケットで
放送された
ホットケーキミックスで作る
蒸しパンを
作って
みようかと
息子を
保育所に送って
帰りに
最近オープンした
近所のコンビニに寄って帰りました。
 
牛乳1リットルと
自分用おやつ
のみを
もって
レジに・・

優しそうな店員の方が
「ストロー入りますか?」
っと。
一瞬
自分が1リットルの牛乳に
ストローをさして
飲む姿を想像して
吹き出しそうになりました
さすがに寒すぎる。。


では
まだまだ寒い日が続きますが
風邪などに
気をつけて
お過ごしください




















ひとりじかん。

2011.11.19 23:25|近況報告
お久しぶりです。。。

今日は憧れの『おのみち手しごと市』に出店の予定でしたが、
前のブログの通り残念ながら雨の為見送り

気持ちを切替えて、ひとり時間を楽しみました

家族はどこへ行ったかって???

明日、私も旦那さまも用事がある為
子供たちは妹宅へお泊り。
妹夫妻にはホントいつもお世話になっています。
アリガトウ
旦那さまはちょっと早い忘年会’第一弾’。

・・・なので、ワタシひとりなのです

子供服見て~

雑貨屋さん行って~

移動の車の中は『ドリカム』
いつもは子供がチョイスした音楽だけど
今日は『ドリカム』
気分は20代デス

雑貨屋さんではかわいぃ器にひとめぼれ。
もちろん連れて帰りました
ブログ2  ブログ3
↑子供のカレー皿に♪            ↑前から欲しかったこのカタチ♪
                            スープはもちろん、煮物入れてもイイかも☆

好きなものをたっぷり見れて、しっかり充電して帰りました。
明日からまたがんばれそうです

寒くなるこれから。。。
家の中で手しごと楽しみたいなぁ【m】

第10回 おのみち手しごと市

2011.11.19 08:29|イベント
第10回 おのみち手しごと市

てしごといち

11月19日(土曜)~11月20日(日曜)
 会場 宝土寺 (入場無料)
 開催時間:午前10時~午後3時


今日、明日と
おのみち手しごと市
が開催されます

詳細が当日になり
すいません・・・・。

私たちも
今日出店予定でしたが、
あいにくの
雨で
出店を見送りました

メンバーたちも
とっても楽しみにしていたので
残念な気持ちですが
また
どこかで、みなさんに
お会いできるのを
楽しみにしています

私たちは
出店していませんが
おのみち手しごと市は
今日、明日と
開催されています

お散歩がてら
遊びにいってみてくださーい。


秋ですね~

2011.10.07 10:48|イベント
すっかり
秋らしくなりましたね

秋は
運動会や
お祭り、文化祭など
行事が盛りだくさんで
楽しみですね。

過ごしやすい気候なので
行楽にも出かけたいですっ

報告が遅くなりましたが
日東しまなみ祭
無事出店してきました

当日は天気も良く
たくさんの
お客様に
見ていただくことが
できました。
ありがとうございました。

安田大サーカスのステージや
池谷幸雄の体操教室
グルメコーナーなど
メンバーと
メンバーの子供たちも
とても
満喫できた
一日でした。

グルメコーナーに現われた
安田大サーカスの
三人を
生で
見ることが
出来て
興奮、笑でした

池谷幸雄の
親子体操教室では
銀メダル、銅メダルを
触らせて
くれました
重みを感じました~。
体操教室の模様は
池谷幸雄さんのブログに
詳しくのってます

慌ててとった写真


kurotyann.jpg
hirokunn2.jpg

次回出店予定は
   11月19日(土) 尾道手しごと市 です。

 また詳しく決まり次第 連絡します~
 お楽しみに


S



